スポンサーリンク

訳あり食品ってなに?オススメ理由を教えます! 

SNSフォローボタン
のこてぃーをフォローする
スポンサーリンク
おすすめ商品
スポンサーリンク

こんにちは!のこてぃーです。

本日は訳あり食品についての魅力や僕が普段よく買っている食品をご紹介していきます。

・安い価格で有名ブランドの食品を食べたい人
・楽天ポイントやTポイントの使い道に困ってる人
こんな人には訳あり食品をぜひ試してほしいです!
決して危ないものではないので安心してください(笑)

訳あり食品とは?

「訳あり」と聞くと傷んで食べれなくなった食品のことを連想してしまう方もいらっしゃるかもしれません。

もちろん訳あり食品はきちんと食べられるものです。

実は世の中には訳あり食品と呼ばれるものが数多く存在します。

具体的にはこんなものがあります。

形のつぶれた梅干し
サイズが定められた規格から外れたバームクーヘン
ひび割れやカケのある板チョコ
味にばらつきがあったりサイズが不揃いなミカン
上記のようなちょっとした理由で一般向けに販売することができなくなった食品のことを指します。
サイズが規格から外れていたり、見た目が通常品とは少し違ったりするものの、問題なく食べられます。

訳あり食品をオススメする理由

僕が訳あり食品をオススメする理由は以下の通りです。

普通に販売されているものよりも安く売られている
楽天市場やYahoo!ショッピングで購入できる
具体的に見ていきましょう。

普通に販売されているものよりも安く売られている

訳あり食品は通常売られているものよりも値段が安い、もしくは同じ値段でも量が多いものが大半です。

中には値段が半額以下でしかも量がとても多いというものもあります。

ちょっとした訳ありの部分にさえ目をつぶれば非常にお得感を感じることは間違いないでしょう。

また訳あり食品には意外と高級品や有名ブランドのものが出回っていることもあります

有名ブランドのものになると合格と判断される基準が厳しいということも関係しているのでしょう。

調べてみると普通じゃなかなか手の届かないようなものが格安で手に入る絶好のチャンスになります。

楽天市場やYahoo!ショッピングで購入できる

このような訳あり食品は普通はスーパーなどではあまり見かけませんよね。
しかしネットショップでは多くの種類の訳あり食品が売られています。
実際に楽天市場で訳あり食品を調べてみましょう。
いかがでしょうか。
たくさんの訳あり食品が売られていることを知っていただけたかと思います。
また楽天市場やYahoo!ショッピングで売られているということは、対応するポイントで購入することもできるということです。
 
僕の場合は期間限定の楽天ポイントやTポイントが付与されたときは一番最初に訳あり食品で何か面白そうなものがないかなぁと物色しています(笑)
面白そうなものは即座に購入!期間限定ポイントですのでそのへんも気軽に使えるかと思います。
訳あり食品には500円以下で売られているものもありますので、期間限定ポイントの消化先としてはもってこいです。

購入したことがあるものでオススメできる訳あり食品

この訳あり食品の存在を僕は3年前くらいに知ったのですが、今日に至るまで数多くの訳あり食品を購入してきました。

そこで僕がこれまで購入したものの中でオススメできる訳あり食品をご紹介したいと思います。

一つ目はうどんです。

1kg(約10人前)が500円です。送料無料なのも芸術点高い。
訳ありの理由としてはサイズが規格から外れているとのことですがぶっちゃけ口の中に入ったら一切わかりません。
試したことのない人は是非一度試してほしい!
この価格帯だと余りのポイントとかでさくっと購入できますしワンコインで本格讃岐うどんが楽しめますので非常にオススメです。
ちなみにこのうどんは今でもポイントが余ればよく買ってます(笑)
 
続いてはこちらのバームクーヘン

こちらのバームクーヘンは4種類のなかから6個分を自由に選ぶことができます。

訳あり理由としては年輪が綺麗にでていない、など見た目が正規品より劣るためとのことです。

もちろん味や賞味期限などは正規品と同じものですので、こちらも見た目を気にしないのであれば正規品との違いは一切ありません。

僕はとても甘いものが好きなので、このバームクーヘンは見つけた時に即買いしてしましました(笑)

バームクーヘンは個別包装されており、訳あり理由とされている見た目の部分は素人目でみるとそこまで違和感があるようには感じませんでした。

少し見た目が正規品より劣るだけで格安で手に入るならもう普通の正規品には戻れないのでは?と思ってしまいますね(笑)

最後はこちらの豚角煮です。


 

訳あり理由は切れ端などでサイズが不揃いであるためとのこと

2kgもありますのでしばらくは角煮生活を堪能できることでしょう…

当然1度で使いきれないことがほとんどかと思いますので、冷凍させて保管しておくとよいでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

一応僕のおすすめとして3つご紹介しましたが、各ネットショップで調べると本当にたくさんの訳あり食品が売られています。

なかには中々手に入らないような食品がとんでもない格安価格でたたき売りされていることもあります。

前述しましたが、期間限定ポイントの消化にも使えますので気軽に訳あり食品を試してみてください。

この記事を読んで訳あり食品に少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました